8.14.2009

雑記|バイクのその後とゼミ合宿

あっという間に8月になってしまいました。例年通り今年もスケジュールが詰まってて充実しています。むしろ色々先のことを考えたらまずい気がしてきました。


バイクの接触事故があってから相手側と連絡取ったり、修理の手配をしたり、保険会社に連絡つけたり。1月してやっと修理に出せました。費用約9万円、もちろん保険で払われますが10年以上前(96年製、乗り出したのは2004年)のモデルなのでそろそろ本格的にメンテナンスが必要で、見積もり時に買い替えを進められました。そりゃできれば買い換えたいけど、きちんとした収入がないと厳しい。10万ちょっとじゃ原付が精一杯で、原付はちょっと速度制限とか二段階右折とか、うっかり違反しそうで。どうせ原付ならYAMAHAのEC-02っていう電動バイクに乗ってみたいけど、予算足りないなぁとか小一時間考えて、とりあえず就職するまでがんばって貰おうと思います。


明日から2泊3日のゼミ合宿ですが、初日の発表資料の1つはまだ完成してないし荷造りもできてない。と言いつつブログ書いてますが。御宿までの列車内で作業になりそうです。でも息抜きできそうなイベントはこの合宿くらいなので楽しもうと思います。合宿の数日後、1週間ほど帰省してその後また10日間ほどグッドデザインのアルバイトで9月になってしまいます。物事の優先順位を考える必要があるのですが・・・頭が痛いところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿