2.09.2009

作品|reNatura














気分転換にコーヒーを飲む方は多いと思います。私もその一人です。しかし、コーヒーメーカーという物は嫌いでした。時間がかかる上にゴポゴポいうだけで見えないところでコーヒーを作ってしまうからです。私はお湯を沸かし、フィルターを広げ、コーヒー豆を入れてお湯を注ぎ香りを楽しむというプロセスも「コーヒーを飲む」気分転換に含まれていると考えています。

この作品は2年次の製品デザイン、課題「キッチン家電」で制作し、去年CGに手を加えた物です。

気分を換えるというイメージをプラネタリウムと照らし合わせてモチーフを双球型投影機とし、コーヒーが抽出される様子を見やすく香りが広がりやすいサイフォンタイプをベースにデザインを行いました。

reNatura(リナチュラ)という名前は「気持ちを自然な状態に戻す」という意でつけました。


ちなみに改良前のCGで2007Shade奨学生コンテスト、最優秀作品賞を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿