3.30.2009

Flowery















これは年明けに発表されたPS3のオンライン配信専用タイトルです。最近は腰を据えてゲームをする事も無かったのですが、卒研や今後の研究のテーマに何となく近い印象を受けて気になっていたところ、ようやく時間ができたので購入してみました。

ジャンルがポエティックアドベンチャーとうたわれているとおり、ゲームというよりはインタラクティブなメディアアートという感じで、プレイヤーは一枚の花びらを操り、風に乗って広大なフィールドに花を咲かせ、色や光を取り戻すというちょっと詩的な内容です。額に入ったテレビとかでプレイすると絵になる気がします。

PS3らしい綺麗な描写と音楽の質や表現も良いので、作品の世界観がきちんと伝わってきます。残念ながらうちには貧相な14インチブラウン管TVしか無いので作品に対して失礼な感じが否めません。ゲームらしいゲームではないので人を選ぶと思いますが気になる人はどうぞ。

Flowery
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/


*現在のトレーラーはカントリーなBGMを使っていて、作品とはちょっと違う印象を受けます。もっと幻想的な表現がFloweryその物には多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿