4.01.2009

LIGHT-LIGHT IN TOKYO

今日はタガミ的に言うとインプットの日。関東に来て4年目になるけど東京観光なんて一度もしたことが無かった。忙しかったんだなぁと大学生活をしみじみ振り返ってしまった。いろいろ終って、いろいろ始まらないうちにいろいろ見に行こうという訳で、本日行ってきたのは表参道と六本木。

まずは表参道、と言っても目的はルイヴィトン表参道。別にブランド物に目覚めたとかではなくて、ここの7階でやっているLIGHT - LIGHT IN TOKYO というグエナエル・ニコラ氏のインスタレーションを見に来たわけです。ただ、店に入る決心が中々出来ないし、展示の案内も表に無いので店の前をちょっとだけウロウロしてしまった。入り口は写真中央の扉。








真っ暗な部屋の中に無数のパイプが整列されていて、その上に発泡スチロールの球がパイプから噴出す風と光を受けて浮いている。一つひとつは単純な構造だがこれが群れとなって動きだすと、とても不思議な空間になる。こういう展示はずっと見ていたくなります。こういうの作ってみたい。LIGHT-LIGHT IN TOKYOは4/5まで。

メインステージの脇に同じ仕掛けのテーブルがあって発泡スチロールに混ぜて(食べて良い)最中が浮かんでました。


DESIGN CANNEL グエナエル・ニコラ インタビュー



次に六本木、東京ミッドタウンへ。2010カレンダー見本市とMidtown BlossomのSAKURA STORYを見て来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿