12.12.2009

Kobe Luminarie


久しぶりにルミナリエを見に行ってきました。いつも神戸に戻るのは年末ぎりぎりなので、開催期間中に神戸に居るんだからと、ハーズから帰る途中に寄り道してきました。毎年開催が危ぶまれる噂が後を絶たないので、とりあえず手持ちの小銭をほんとに少ないのですが募金してきました。あと会場BGMのCDも購入。聖歌の様な楽曲なのですがそういうの好きなので普通に欲しいと思ったのと、多少臨時収入があったので少しくらい貢献しようと思いまして。




ヨーロッパの雰囲気に包まれた会場を抜けるとすぐベビーカステラや焼きとうもろこし、りんご飴などの屋台が並んでます。日本らしいといえば日本らしいけど、もう少しコーディネートしたら良いのに。余韻に浸れません。でも、こうやって人が集まってイベントが続いていくのは良いものです。こういう場にもっといろんなアーティストが加われると良いのですが。そういうのは神戸ビエンナーレが担ってるんですかね。

3 件のコメント:

  1. うおー、綺麗だね。
    おれも3,4年前に丸の内で開かれたミレナリオ見に行ったよ。
    外なのに王宮の中を歩いてるような感じだよね。
    聖歌のCD気になる。聖歌といえば、イギリスのLiberaっていう少年合唱団がいるんだけど結構いいよ。
    mixiミュージックでも聴けるし、気が向いたら聴いてみ。 by Arai

    返信削除
  2. ルミナリエの公式サイトでちょっとだけ聞けたはず。
    http://www.kobe-luminarie.jp/

    そういえばmixiミュージックってサービス終了したような...

    返信削除
  3. おぉー、きれい!
    生で見てみたいものです。

    返信削除