7.27.2009

作品|PORTFOLIO



以前から進めていた製本版ポートフォリオ。かなり厚手の両面マット紙を用意したのですが、インクジェットで大きな写真を印刷すると水分で紙が反ってしまいます。なので全ページをレーザープリンターで刷り直しを決断。レーザーでは縁なし印刷が出来ないので280×280mmに修正し、トンボをつけて、印刷後カッターで切り出すという作業を繰り返す事になりました。また、強度を出す為に外側にはボール紙を採用し、この2枚でしっかり挟んでいます。ボール紙を含めた全ページをM5×15の六角ボルト&ナット4本でがっちり固定しています。このボルトは「機械系」のアイデンティティです。

若干修正したかったところがあったのですが、研究室のレーザーが昨日から不調で印刷できず。冬の就職活動シーズンまでに直してある程度量産しなければ。

現在、1部しかないこのポートフォリオは本日、履歴書とともにムラタさんの会社へ発送しました。


(Profileのページ、レーザーだと黒ベタが怖くない)

0 件のコメント:

コメントを投稿