3.11.2010

User Experience Design Lab. WEB

ユーザーエクスペリエンスデザイン研究室のウェブサイトを暫定版からここ2日でフレームワークから作り直し、運用に入りました。


User Experience Design Lab.
http://userexpdesignlab.web.fc2.com/index.html


「Designersblock 2010 in Milanoで宣伝できるから早く動かして」という事で突貫工事で準備したのでコンテンツはこれからです。研究室生(現、元)には研究タイトル、アブストラクト、パネルデータなどをこれからお願いする予定です。

少し寝かせて暫定版を見直してみると幼稚に思えてしまったので、「明るく楽しいけど信頼できるイメージ」を考えて正式版としました。コンテンツの更新性とかを考えると悩ましいことがたくさんあります。自分が卒業した後も運用できる様にしなければいけないので、管理マニュアルも最低限作っておくことも必要になりそうでつくづくWEBは難しいと感じました。幸いうちの研究室はブログ人口が多いので引用したりリンク張ったりで何とかなりそうな感じもします。

研究室生の映像やインタラクティブコンテンツとか、展示会レポートとか、OB・OGの「あの人は今」的な特集とか、コンテンツ企画絶賛募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿