3.01.2010

2010活動報告展


千葉工業大学デザイン科学科の学外展示会です。4年生の卒業制作・研究の選抜作品、修士研究・制作の選抜作品、演習授業の選抜作品、産学の選抜作品の展示及びプレゼンテーションが行われました。会場は山崎研究室と内田洋行の産学プロジェクトの縁もあって、内田洋行本社の1〜3Fのスペースをお借りしています。


1Fでは千葉工業大学工業デザイン学科設立(現デザイン科学科)からの21周年ということで卒業生による作品展示が行われました。やっぱりプロの雰囲気が出てます。いずれ自分も参加出来るように頑張りたい。



2Fは現役生の展示。研究室の4年生が中心になっていたのですが、勿体無いと思ったのは解説パネルで視線を区切ってしまった事で広い空間を窮屈に感じたこと。もうひとつは木製のキューブフレームをもっと活かした展示方法にたどり着いてないこと。まだまだテーブルの代用的な使い方しかされてないのが残念。卒研発表に学内展、学外展と立て続けにあって時間が無かったのを知ってるので、もっとやりたい事あったんじゃないかなと思います。

インターンシップでいなかったので後輩にパネルデータだけ渡して放り投げてしまいました。会場設営に自分の作品もあったのに申し訳ない。こんど何か奢ります。来年もここで展示させてくれると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿