1.21.2009

卒研|光造形の部品

外注していた光造形の部品が納品されました。サポート材を取り除いて表面をサンドペーパーで磨いてあります。最初荒めの120番ぐらいで大きな凹凸を削った後、300番前後でもう一度磨き、仕上げに耐水ペーパーの240番だったかで表面がある程度平滑になる様にしました。塗装前にもう一度研磨した方が良いかな。

写真左は支柱とモーターケースをつなぐ部分で、右はモーターケースになります。いくつか現物加工が必要ですが、だいたい想定通りの出来です。明日はベースと支柱になるアルミパイプの連結と補強あたりをやっておきたいですね。

memo
LEDはいつ発送してくれるのだろうか?アクリルは見積もりと加工の可否を問い合わせたらよくわからない回答が返ってきてどうしたものか。カーリーコードはホームセンターでも見つからず、Amazonで取り寄せかな。ムービー撮影はプロトタイプで一度撮って、ぎりぎりに差し替える方向で考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿