1.31.2009

卒研|配線エラーと大学封鎖


ノロウィルスで昨日の夜から大学が出入り禁止になりました。Yahoo!のニュースやテレビでもちらっと流れたみたいで、思ったより大きく取り上げられてる様です。

しかし絶妙なタイミングで大学にはれなくなりました。今日、明日でプロトタイプをなんとか動くように(見せかけて)して日曜日に撮影するつもりだったのに。

ぎりぎりまで大学で配線やら組み立てやらしてましたが、LEDは点いたけど信号が届かないのか点灯パターンとかを編集出来ない状態に。そんなこんなで土台だけ大学に残して、本体のほとんどを家に持って帰ってきました。やたらメカニカルな釣り竿?もしくは魔法の杖?

今、写真とって気づいたのですが、物が大きすぎて6畳間じゃ撮影出来ない。ムービーは月曜に撮影しようと思います。誰か居るかな。


追記
ムギ球の電球とワニグチクリップを使って簡単な通電確認のテスターを作ったのですが、調べてみると問題無し。延長したケーブルを元の長さに戻してみたら正常に光る様になりました。また組み込んでみると光らない。もしかすると3mも延長すると信号が届かないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿