10.23.2009

Magic Mouse


東京へ行く用事があったので、待ち合わせまで少し寄り道してApple Store Ginzaに行ってきました。もちろん新しいMacBookの白いやつとMagic Mouseを見るためです。



全体的にポリカーボネードの光沢面が増えて、これが若干安っぽく感じてしまう。しかし側面から見たボディの丸め処理はiPhoneのラインと似ていてかわいいキャラクターになりました。パームレストのひび割れに配慮してか、これまでのユニボディMacBookと同様に液晶ベゼル周囲にクッションとなるラバーが備えられました。バックライトの変更で液晶もかなり薄くなりました。うらやましいのはMagSafeのコネクターがMacBookAirのものと同じになってます。



次は本命のMagic Mouse。なんとなくあの有名なネズミを思い出してしまう。ネットの記事ではわからなかったのがクリックがiPhoneのようなタップ操作で行われるのかという点。確認したところクリックは上面のプラスチック部全体が沈み込む形になっていて、今までのAppleのマウスと変わらない。タップでクリックという設定も見つけられなかった。リンゴマークから向こう側、白い部分の70%にはタッチセンサーが内蔵されています。

無線式の重さに慣れていないのでマウスを持ち上げる様なときに違和感を感じるのと、Exposeを割り当ててたサイドキーがなくなったのがちょっと気になる。ただソフトウェアのアップデートで新しい操作を加えられるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿